2013年8月15日木曜日

どうやらYoutubeで中古車が売れているようです。











photo credit: Profound Whatever via photopin cc


以前にも中古車販売における動画の可能性に言及しましたが、

中古車販売に動画が必要になるその理由

動画をうまく使って販売につなげている販売店がチラホラ出てきました。

どうやらYoutubeを上手く利用していますね。
YoutubeはGoogleのサービスのひとつなのでWebページのSEOなんかよりも強力です。
車両の動画を作成して(詳細情報をテキストで表示したり、キズなどの瑕疵も念入りに撮影したり、それなりにノウハウが要りますが)、動画タイトルに年式、車名、グレード、所在地などを入れ込めば、車名で検索した際にかなりの上位に表示がされるようになります。

変な話し、カーセ◯サーさんやG◯oさんに掲載しているモノよりも上位に来ます。そのぐらいYoutubeは強力です。Google先生のサービスですからね、そりゃ先生も優遇しますよね。

しかもタダですからね。

すごいですよね。月に何万円も出して掲載しなくていいんですから。
それでかなりの実績につながっているケースをいくつか確認しています。

今どきは動画の撮影なんかスマートフォンで簡単にできますし、
Youtubeには編集機能が実装されているので、
切って貼ってやテキストの挿入、BGMを入れたりなども簡単にできます。

まぁ、動画の作成は慣れないと少し手間ではありますが、
手間を掛けるだけの価値は十分すぎるぐらいにあると思います。

興味のある方は、ぜひ取り組んでみて欲しいです。