2012年12月27日木曜日

ピンクのクラウンを見て思う→ピンクだな












photo credit: Pink Sherbet Photography via photopin cc





ピンクのクラウンでいろいろ衝撃が走ってますが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか?



まぁ、ピンクの是非はともかく、しっかり話題になったという点では、
十分にインパクトがあったのではないでしょうか。


今回の面構えはビックリドッキリメカなカンジで、
世間の生温い感性の斜め上を行っているように思えたり思えなかったり…。


…賛否両論ですねぇ。

個人的にはクラウン自体に感慨が湧かないので、良いとも悪いとも言いがたいのですが、
最近のトヨタの勢い余ってジャックナイフ!?ばりのツンのめり前傾姿勢ぶりには、
好感を持っております。はい。変わっていこうというやる気が感じられるようで、
非常に風味豊かです。滋味深いです。

しかし、ちょっと勝手に心配してしまうのですが、
クラウンってそもそも、良いも悪くも、
保守派の保守派による保守派のためのクルマなんじゃないですかねぇ?

保守的なイメージを変える。
40代を取り込みたい。

ん〜なんかそれって、
クラウンが担う役割ではないような気がしてしまうのはワタシだけ?

保守的なイメージってそんなに悪いのかな?
もちろん場合によりけりではあるものの、
トラディショナルな価値感って読み方もあるような気がするんですが。
安定感、憧れ、郷愁…そんなものが漂っていても良いような…。

なんだかクラウンが何処へ行こうとしているのか良くわからないなぁ…ってのが感想ですね。

いや、だからダメだ!売れねーよ!血迷ったな!ってディスりたい訳ではなくてですね、
先に述べたように、勝手に心配しているだけなんですよ。はい。

なので、はぁ!?めちゃめちゃ売れたわwwwって草生えるんでしたら、
そりゃもー万々歳なわけでして。
そん時にゃ、さーせんでしたっ!って謝るだけです。
いつでも膝を折って地べたに額を擦り付ける準備は整っておりますぜダンナ。

そうそう、個人的にはゼロクラは好きです。
出た時はクールだと思ったもんですよ。

次の代で旧路線に戻っちゃいましたけどね…。