2012年10月29日月曜日

これからは物語を売るっ!!


















photo credit: Gilderic Photography via photopin cc

以前にワタシがのたまった内容(中古車と「物語」と妄想と思い込みのカオス)に近い事例を日刊自動車新聞で発見しました!隊長っ!!




































物語を売る。
近い将来、その個体が持つ唯一の「物語」に価値が出てくるようになります。絶対。
※その理屈については上記エントリーを。

元オーナーの物語や印象的なエピソードなんかが、本当は一番魅力的な素材です。
まぁ、オークションとかで仕入れちゃうと、そんな細部はわからないですけどね…。

物語のリレーってのも面白いかもしれませんね。
車体番号と物語を紐付けしてクラウドで保管・共有。
歴代オーナーが物語を続けていく。

そんなwebサービスはどうですかねぇ…感傷的過ぎか??
いや、クルマの素性が明らかになるから付加価値を高められるのではなかろうか。
検討してみようかな…。