photo credit: Jacob Whittaker via photopin cc
たまたま「社団法人日本中古自動車販売協会連合会」(ながっ!)のページを見たのですが、ちょっと思ったことがありまして…。
最近、JUさんでチカラ入れてやってる「中古自動車販売士」なんですけどね、
いや、この取り組み自体はぜひがんばって欲しいと思っているのですが、
Webサイトのコンテンツがちょっと…アレでして…。
上記のサイトで全国の販売士を検索できるようになってるんですが、
そこに出てくる写真が…。
いや、販売士の皆さんは悪くないんですよ。これは運営側の問題だと思うんですよね。「中古自動車販売士」って、中古車販売店のイメージや信頼度をアップさせる取り組みなんですよね?
それであれば、あの写真はマズくないですかね?
いや、くどいようですが販売士の皆さんのせいじゃありませんよ…。
あのような使い方をするのであれば、きちんとプロが撮影するなり、それなりのクオリティで統一できるようにするべきでした。また、ドレスコードの設定も必要でした。
正直、あのカンジの写真がぐわーっと検索結果に出てくるのはいただけません。
やっぱりクルマ屋さんって怖いなぁ…って思われるのがオチでしょ!?
販売士のイメージ画像との落差があり過ぎるわ…。
完全に運営側の配慮が不足していますよ。
販売士の方たちも、あの扱いじゃ可哀想です。
もうちょっとイメージ戦略をカチッとした方が良いですよ。
っという外野のお節介です。はい。