photo credit: jasohill via photopin cc
あ、どーも。新年です。
今年もよろしくです。
年初なんで自動車流通新聞をボケーっと読んでいたんですが、
オークション会場各社のエラいヒトたちによる
新年のご挨拶がズラーっと載ってました。
ばばばーんっと中身を読んでみると、
「今年はだいぶキビしそうですが、
ハードを刷新or増強するんで大丈夫っ!期待してくださいっ!」
ってカンジの挨拶が多かったです。
まぁ、ハードが新しい方がいいに決まってるんですがね。
なんだかグッっとこないんですよね…
おぉっ!!期待しちゃうわぁー!ってならないんですよね…。
グッっとこないといえばコレも…
経産相“自動車取得・重量税廃止を”
いや、廃止の方がいいんですけどね…
今の環境下でそんなにパンチあるのかなぁ?
クルマに魅力がないことも問題ではないかと。
っと、まぁ、年初からなんだか煮え切らない半生状態で
うだうだ言ってるわけです。
んで、話しがちょっと戻って、
さっきの新年のご挨拶で”おもてなし”とか
言ってる某会場があったのを見て、ふと思ったのですが、
”おもてなし”とか”ホスピタリティ”とか最近やたらとオークション会場が言いますよね?
…
それって重要なんですかね?
いや、ぞんざいな扱いでいいってわけじゃないのですが、
そこは普通であれば問題ないのであって、
最重要なポイントではないと思うのです。
オマケというか、ついでというか…。
求めているとこはそこじゃない感が…。
そんなことより商売に役立ってくれよ!って思うのは少数派なんでしょか…?
あと、
景品豪華にしましたっ!落札賞でテレビあげます!(プラズマ?)とかで、
よっしゃあぁ!あと3台落札するぞーっ!!
ってなるんですかね…?
いや、貰えるもんは豪華な方がいいですよ。えぇ。
いろいろ気の利いたもんの方がいいですよ。えぇ。
でも、それが動機にはならないように思うのですがね…。
どーにもオークション会場のやる気のベクトルは、
斜め上へ向かっているように思いますです。はい。
気のせい?