2013年1月8日火曜日

おもてなし?ホスピタリティ?うまいのそれ?














photo credit: jasohill via photopin cc

あ、どーも。新年です。
今年もよろしくです。

年初なんで自動車流通新聞をボケーっと読んでいたんですが、
オークション会場各社のエラいヒトたちによる
新年のご挨拶がズラーっと載ってました。

ばばばーんっと中身を読んでみると、
「今年はだいぶキビしそうですが、
ハードを刷新or増強するんで大丈夫っ!期待してくださいっ!」
ってカンジの挨拶が多かったです。

まぁ、ハードが新しい方がいいに決まってるんですがね。
なんだかグッっとこないんですよね…
おぉっ!!期待しちゃうわぁー!ってならないんですよね…。

グッっとこないといえばコレも…
経産相“自動車取得・重量税廃止を”
いや、廃止の方がいいんですけどね…
今の環境下でそんなにパンチあるのかなぁ?
クルマに魅力がないことも問題ではないかと。

っと、まぁ、年初からなんだか煮え切らない半生状態で
うだうだ言ってるわけです。

んで、話しがちょっと戻って、
さっきの新年のご挨拶で”おもてなし”とか
言ってる某会場があったのを見て、ふと思ったのですが、
”おもてなし”とか”ホスピタリティ”とか最近やたらとオークション会場が言いますよね?



それって重要なんですかね?


いや、ぞんざいな扱いでいいってわけじゃないのですが、
そこは普通であれば問題ないのであって、
最重要なポイントではないと思うのです。

オマケというか、ついでというか…。
求めているとこはそこじゃない感が…。

そんなことより商売に役立ってくれよ!って思うのは少数派なんでしょか…?

あと、
景品豪華にしましたっ!落札賞でテレビあげます!(プラズマ?)とかで、
よっしゃあぁ!あと3台落札するぞーっ!!
ってなるんですかね…?

いや、貰えるもんは豪華な方がいいですよ。えぇ。
いろいろ気の利いたもんの方がいいですよ。えぇ。
でも、それが動機にはならないように思うのですがね…。

どーにもオークション会場のやる気のベクトルは、
斜め上へ向かっているように思いますです。はい。

気のせい?